11/2(土) International Culture Day~文化祭~の公開日

> 参加申込フォーム <

駿台外語では日本人と留学生の在校生が中心となって、文化祭「International Culture Day」を10/28~11/1に開催します。国際文化の交流を目的として、日本の文化や英語圏・アジア圏の文化を紹介したり、体験したりする様々な企画が行われています。
11/2(土)はスペシャルデーとして、文化祭で行われたイベントを紹介したり、展示物を高校生・留学生の皆さんに公開します。
また実際に体験できる各国の衣装着付けコーナーもあります。
入退場は自由です。ぜひ、お友達や保護者の方もご一緒にお越しください。
入学・学校説明コーナーでは個別の相談もできます。

★実施時間
11月2日(土) 10:00~15:00

★企画・イベント・展示物

<各国の民族衣装を着て記念撮影>(体験)

日本、韓国、中国の民族衣装を身に纏い、京都、韓国、中国のその国らしい街並み風景写真をバックに記念撮影!インスタ映え間違いなし。

<K-Popダンス>(放映)

ダンスチーム「テギ」がダンスを披露。
(11/1実施のビデオ放映)

<日本の伝統的な文化を知ろう>(体験)

書道部から、あなたの名前をプレゼント。書道体験。
(午後13:00-15:00)

<フラワーアレンジ(ミニスワッグ)を作成しよう>(体験)

お花でオリジナル壁飾り(スワッグ)を作成しよう。ドライフラワーになる花材を使います。自宅に持って帰り、ドライフラワーになる過程も楽しんでください。
(午後13:00-13:30)

<韓国自慢のポスター>(展示)

韓国を知ってもらうため韓国学科が作成したポスターを展示。

<御茶ノ水のススメスポット紹介>(展示)

韓国語学科1年生が作成したオススメスポットです。歴史ある御茶ノ水のディープな世界を紹介します。

<短期語学留学の紹介>(展示)

英語圏・韓国・中国の短期語学留学の様子を写真やビデオなどで紹介。留学に関する個別相談もできます。

<タイの伝統服・文化の紹介>(展示)

タイの留学生が日本のみなさんにタイを紹介します。

<入学・学校説明コーナー>(展示)

個別相談もできます。

★入退場は自由です。
お友達とご一緒にどうぞ奮ってご参加ください。保護者の方のご参加も大歓迎です!

★2020年度入学についての個別相談も当日、随時承ります。
就職・留学に関する事、入試についてのご相談など何でも結構です。
お気軽にご来校ください。

★お申し込みはこちら