コース案内

imageここが私のスタートライン。

国際社会を舞台に「夢を実現させたい人」から「自分の未来を探している人」まで。

駿台外語&ビジネス専門学校は、そんなみなさんが語学とビジネス系授業を通じて実力と自信をつける場所です。

「語学力を生かしたコミュニケーション能力向上のための教育(涵養)を行い、世界の舞台で即戦力として活躍できる国際人を養成する。また、国際感覚と理解力を備えた人材育成を行う。」

この理念のもと、これまで多くの夢と希望を育んできました。

あなたも先生やクラスメイトとの出会いを通じてその未来をより確かなものへと磨きませんか。

本校のキャッチフレーズ「元気な挨拶、明るい笑顔」と共に第一歩を踏み出しましょう!

英語ビジネス学科2年制Department of English & Business Studies

imageネイティブ講師による生きた英語。業界出身者が教えるビジネススキル。

英語ビジネス学科は、「ホスピタリティコース」「ビジネスPCコース」「海外貿易コース」の3コース。

海外を舞台に現場の第一線で活躍してきた講師と、母国語と日本語の両方に長けたネイティブ講師が国際社会で通用する本物の英語を教え、プロとしてキャリアを積んできた講師が、実際の社会で要求される専門スキルを教えます。

勉学だけでなく、豊かなコミュニケーション能力も身に付くのが大きな特長です。

英語学科2年制Department of English Language Studies

image徹底的に磨き使いこなせる英語。本場の文化を学び多彩なキャリアへ。

英語学科は、ネイティブ講師による授業の割合も多く、英会話だけでなく、本場の文化・教養など広範囲にわたって生きた情報も学ぶことができます。

就職や留学、大学編入など、多彩な進路を目指すため少人数制で余すことなく徹底的に英語を鍛えられるのが特長。

アメリカ、カナダ、オーストラリア語学研修も大好評です。

韓国語学科2年制한국어학과

image留学や就職で武器になる高度な韓国語が身につく。

韓国語学科は、レベルや目標別に2つのコースを設置。

無理なく確実にレベルアップすることが可能です。

講師はほぼ全員が韓国人。初めて韓国語を勉強する生徒も多く語学だけでなく、その日のニュースや出来事など本国の文化や情報などを交えながら授業を展開。

卒業後は、留学や日本の企業のほか韓国企業への就職も増えています。

中国語学科2年制汉语学科

image即戦力の人材を育成。語学と文化の両面から学ぶ。

ビジネス、文化交流など現場の第一線で広く活躍できる人材を育てるのが中国語学科。

それぞれの現場に必要な高いレベルの中国語の修得と中国文化への深い理解を目指します。

少人数制ならではのきめ細かな指導で発音を始め基礎からしっかり学習できるのが特長です。

語学専科1年制Intensive Language Course

image1年間で「使える語学力」を手に入れる

世界の標準語である英語。ますます必要性が高まる韓国語、中国語。

語学力は必ず大きな戦力になります。これから社会にでる学生の皆さん、ビジネスの最前線で働く皆さん、もう一段のスキルアップのために集中的に勉強してみては。

講師はネイティブスピーカー。クラスは少人数。

1年間で「使える語学力」を身につけることができます。

コース一覧ホーム