本校の特長 在校生メッセージ

駿台外語&ビジネス専門学校の特長

在校生メッセージ

駿台外語&ビジネスのキャンパスにようこそ!本校には夢と希望をいっぱいに抱えた学生がたくさん頑張っています。そんな在校生たちの元気な声がみなさんにも届きますか?やがては、社会や海外、そして未来へと羽ばたいていく彼・彼女たち。充実した学生生活はそんな夢への第一歩なのです。

駿台で学び、やりたいことに年齢は関係ないと実感

戸川 ももさん 中国語学科1年

國學院大學出身

子どもの頃、中国の音楽を聞いた際「なんて素敵な響なんだろう」と感動したことを、今でも覚えています。その後、日本文化の多くが中国文化が起源であることを知りますます興味を持ちました。大学卒業後は、大学院への進学も考えましたが、改めて本格的に中国語を学んでみたいと思い駿台へ。参考書では学べない生きた中国語がとても勉強になっています。やはり、やりたいことは何歳になってもやるべき!改めてそう感じている日々です。

授業は真面目に、イベントは盛大に!メリハリのある校風が好きです

日原 健太郎さん 英語留学学科1年

都立高島高等学校出身

大学と違い、先生と学生の距離が近く、就職活動の相談はもちろん、なにげない世間話も気軽にできるところが気に入っています。クリスマスパーティやBBQといったイベントも盛んなので、みんなでワイワイすることが好きな人は、きっと楽しめると思います。でも、実は真面目な人が多く、授業はみな真剣に聞いています。私も、語学を使った職業に就くという夢に向かって、着実に歩んでいる実感があります。

仲間と切磋琢磨し成長できた2年間でした

谷口 弥聖さん 韓国語学科2年

栃木県立栃木農業高等学校出身

語学はネイティブに教わるのが一番!と思い、この学校を志望しました。授業はほとんど韓国語なので、最初はついていけるか不安に感じると思いますが、心配いりません。先生方はみな親切で、分かるまで教えてくれます。クラスメイトも同じ趣味や夢を持っている人が多く、雰囲気も最高。就活時も情報を共有し、励まし合いながら乗り切ることができました。卒業しても大好きな韓国語の勉強は続け、韓国語能力試験(TOPIK)6級を取得したいと思います。

韓国人観光客を韓国語でもてなす仕事に就くのが夢です

小川 真穂さん 韓国語学科1年

神奈川県立横須賀明光高等学校出身

ほぼすべての授業が少人数制です。校内が綺麗で、教室も広すぎず機能的な点が気に入っています。イベントも多く楽しいですね。特にスピーチコンテストは盛り上がります。私は聞く方でしたが、みなさんのスピーチ内容に感動し、勉強へのモチベーションが高まりました。卒業時はオリンピックイヤーなので、韓国語をいかせるチャンスが一層広がりそうです。憧れの空港で働けるよう、先生に今から相談にのってもらっています。

朝から晩まで韓国漬け!好きな人にはたまらない環境です

末安 亜希さん 韓国語学科2年

埼玉県立新座柳瀬高等学校出身

K-POPを好きになったのがきっかけで、韓国語に興味を持ちました。駿台の韓国語学科は、他校と違い韓国語だけをみっちり学べるところが魅力です。入学当初は、ほぼゼロだった語学力も、楽しい授業のお蔭で日常会話は困らない程度にまで成長しました。クラスメイトも韓国好きばかりなので、誰に何を言っても、共感してもらえる環境も、とても心地よかったです。思う存分、韓国語や韓国文化に触れたい人には絶対おすすめの学校です。

語学だけでなく就職や資格に関するカリキュラムも充実

山田 優花さん 韓国語学科1年

都立砂川高等学校出身

この学校は語学を専門に学べるだけでなく、マナーや就職に関する科目も充実しているのが魅力です。資格取得のカリキュラムも充実しているので、いろいろなことにチャレンジするには最適。それでいて、学費も他校に比べてリーズナブルなので満足度が高いです。私は将来、韓国語関連の仕事を希望しているので、韓国語能力試験(TOPIK)の勉強を頑張っています。級が上がるたびに、夢に近づいている気がして嬉しいです。

英語を話す楽しみを改めて感じることができる

太田 光洋さん 英語学科2年

ニュージーランド公立ラザフォード高校出身

高校生のときにニュージーランドに留学しました。帰国後、理学療法士を目指し、大学に進学しましたが、語学の楽しさが忘れられず、駿台でイチから英語を学ぶことにしました。その決断は大正解!2年間、本当に楽しかったです。スランプもありましたが、先生や友人に助けられ、乗り越えることができました。これから、駿台で学ぼうとしている人も悩みは抱え込まず、相談してみるといいと思います。きっと、みんな力になってくれるはずです。

まるで海外にいるみたいにたくさんの外国人と触れ合えます

笹森 大裕さん 英語ビジネス学科1年

千葉県立流山南高等学校出身

学校内にはたくさんの外国人の先生や外国人の学生がいて、とても刺激のある環境です。聞こえてくるのは日本語、英語、ミャンマー語、ベトナム語、ロシア語…などなど。御茶ノ水にいながら、世界を感じることができます。授業も少人数制で多くても20人程度。先生との距離が近く、ひとりひとりに発言のチャンスを与えてくれるので、自然と英語を使う回数が増えます。教室の雰囲気もアットホームで勉強に集中しやすいです。

駿台で学んだことは将来きっと役に立つはずです

宮下 航一さん 中国語学科2年

千葉県立実籾高等学校出身

中国語を第一外国語で学べるこの学校を選びました。母が中国人なので、ゼロベースからではありませんでしたが、2年でかなり成長したと実感しています。将来は中国語が生かせる貿易関係の仕事に就きたいと思っています。その準備として今年は上海の大学に留学する予定です。駿台で学んだことは、かならず留学先でも就職先でも役に立つと思います。ぜひ、みなさんも、希望を持って入学してきてください。きっと期待を裏切らないと思います。

面白すぎる先生のお蔭で英語がますます好きに

石井 知穂さん 英語学科1年

都立東久留米総合高等学校出身

ネイティブの先生が本当に面白く、毎日学校に行くのが楽しみです。持ち前の明るさで盛り上げてくれるので、授業中でも笑いが絶えません。休み時間や放課後も、フレンドリーに話しかけてくれるので、向上心があれば、必ず会話力はアップする環境だと思います。スピーチコンテストやクリスマスパーティなどイベントが多いのも、この学校ならではの魅力。他学科の学生や留学生とも仲良くなれるので、私は積極的に参加しています。

ホーム