本校の特長 在校生メッセージ

駿台外語&ビジネス専門学校の特長

在校生メッセージ

駿台外語&ビジネスのキャンパスにようこそ!本校には夢と希望をいっぱいに抱えた学生がたくさん頑張っています。そんな在校生たちの元気な声がみなさんにも届きますか?やがては、社会や海外、そして未来へと羽ばたいていく彼・彼女たち。充実した学生生活はそんな夢への第一歩なのです。

※コース名は2015年度、在籍時の表記となります。

他校にはない学校行事が勉強のいい息抜きになります

布施 優香さん 韓国語学科 1年

神奈川県立瀬谷高等学校出身

さまざまな学校行事は、学校の魅力のひとつです。なかでも印象に残っているのは、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタでのクリスマスパーティ。おめかししたり、出し物を披露したり、美味しい料理を食べたりと大いに盛り上がりました。

丁寧でわかりやすい講義と綺麗な発音で語学力がジャンプアップ

キーツ 優 ロナルドさん 語学専科(英語) 1年

福島県立湯本高等学校出身

留学するのが子どものころからの夢でした。そのために必要な英語をみっちり学ぶため駿台を選びました。先生はどなたも語学学習のスペシャリストなので、わかりやすくスムーズに頭に入ってきます。毎日ネイティブの発音を耳にできる環境も、とてもありがたいです。

すぐに役立つ英語が良心的な授業料で学べます

加藤 愛美さん 英語学科 1年

都立葛飾野高等学校出身

大好きな英語が徹底的に学べるうえに、学費も良心的だったので迷わずこの学校を選びました。当初、英文法が苦手でしたが、ポイントを抑えた授業のお陰で、徐々に実力がついてきた気がします。今、外国人客が多いアルバイト先で、その英語が大活躍しています。

意識の高いクラスメイトや留学生が多くモチベーションが上がります

秋本 莉瑠さん 英語学科 2年

神奈川県立橋本高等学校出身

もともと英語は好きでしたが、駿台に入学後、さらに好きになりました。教室で飛びかう英語はどれも聞き逃したくないくらい大切です。目標を持って行動する留学生からも学ぶことが多く、毎日刺激を受けます。卒業後はアメリカでダンスの勉強がしたいです。

将来は中国語の通訳として
親の仕事を手伝うのが夢です

平沼 花奈さん 中国語学科 2年

茨城県立鉾田第二高等学校出身

仕事で中国語を使う親を見ているうちに、私も学んでみようかな、と思いました。先生はネイティブですが、実は日本語もペラペラ。両者をうまく使い分けて教えて下さるので、ゼロからのスタートでも問題ないと思います。将来、通訳になるのが夢なので、今は大学編入を視野に入れ、猛勉強中です。

語学の授業は少人数制が一番!
密度の高い授業でメキメキ上達

川㟢 萌未さん 英語学科 1年

千葉県立野田中央高等学校出身

学校の魅力は、先生がフレンドリーで生徒との距離が近いこと。生徒と向き合う真摯な姿勢が伝わってくるので、こちらも頑張らなきゃという気持ちになります。ネイティブの先生は表現力や表情が豊かなので、つい引き込まれ、90分の授業でぼーっとしている暇はまったくありません(笑)。

楽しいイベントが盛りだくさん!
あっという間の2年間でした

小室 愛子さん 英語学科 2年

都立拝島高等学校出身

スピーチコンテストに出場したのがいい思い出です。テーマは「食品添加物」。物質名を英語で覚えるのが大変でしたが、担当の先生のご尽力もあり、楽しく勉強することができました。そのほかのイベントも本当に楽しく、あっという間の2年間でした。

季節ごとのイベントは楽しみのひとつ。学校一丸となって盛り上がります!

佐藤 哲郎さん 語学専科(英語) 1年

八戸学院光星高等学校出身

学校見学の際、先生や学校の明るい雰囲気にひかれ入学を即決しました。4月にある新入生オリエンテーションの箱根旅行も盛り上がり、学校が一気に好きになりました。先生も話やすくフレンドリー。卒業後はワーキングホリデーを考えているので、放課後相談に乗ってもらっています。

クラスメイトとは趣味趣向が似ているのですぐに仲良くなれます

重久 遥さん 韓国語学科 1年

宮崎学園高等学校出身

K-POP好きが高じて、韓国語学科を専攻しました。宮崎から上京して最初は不安でしたが、クラスメイトはいい人ばかりで、生活にはすぐに慣れました。今、熱中しているのはダンスのサークル活動です。オープンキャンパスなどの学校行事で発表するので、機会があったら、ぜひ見にきてください!

周辺環境や教室の雰囲気もよく
毎日楽しく学校に通っています

相谷 美帆さん 韓国語学科 1年

埼玉県立宮代高等学校出身

将来は語学をいかせるサービス業に就きたいと思っています。この学校は、韓国語を集中的に学べるカリキュラムはもちろん、駅近で通いやすいのも魅力でした。教室もカラフルで明るく、気持ちも前向きになれます。付近には話題の飲食店も多く、毎日、友達とのランチタイムが楽しみです。

先生は勉強だけでなくプライベートな相談にものってもらう人生の師匠です

菊地 里穂さん 韓国語学科 1年

都立千歳丘高等学校出身

先生は全員ネイティブなので、毎日生きた韓国語が聞けます。授業は教壇からの一方通行ではなく、ときには生徒の席まで近寄って教えてくれることもあるので、集中力を保って勉強することができます。プライベートな悩みを聞いてもらうこともあり、本当に頼りにしている存在です。

憧れの先生の経験談はどんな授業よりも勉強になりました

小寺 ひめさん 国際ビジネス学科 2年

埼玉県立新座総合技術高等学校出身

手に職を持ち、バリバリ働くのが夢です。国際ビジネス学科の先生は、まさに私の理想の女性像。普通は聞くことができないIT業界の話は、とても参考になりました。他の講師陣も国際色豊か。授業で学んだ、いろいろな価値観は、今後の人生に必ずプラスになると思います。

ホーム