本校の特長 教育システム

駿台外語&ビジネス専門学校の特長

What is GLOBAL? 駿台外語&ビジネス専門学校の目指す国際人とは

本校が目指す国際人は、外国語をただ話せるだけの学生ではありません。
コミュニケーションの場で使える語学力に加え、その言語が話されている地域の文化や習慣への深い理解を目指し、そこから国際的な感覚を養い、将来の活躍へ繋げていける人材の育成を目指しています。

アドミッションポリシー

本校ではますます拡大・多様化する国際社会の中において、国際人として次の点に努め、行動していく意思を持つ人を求めます。
①常に相手の立場にたって物事を考え、行動ができること
②常に誰に対しても、感謝の気持ちを忘れないこと
③外国語だけでなく、正しい日本語での言葉遣いができること

駿台を語る6つの強み

少人数制ならではのきめ細かいサポート

外国人講師中心の語学教育(英語、韓国語、中国語)

TOEIC®高得点、韓国語能力試験、中国語検定試験に合格

就職に直結するビジネス資格を取得

就職まできめ細かなカウンセリング

Make Your Vision Reality 夢の実現へ!

駿台外語の授業はアクティブラーニング型の授業です。
各国のネイティブ講師と積極的に語り合いながら未来の自分を見つけてください。

就職

ビジネスワールドは、一瞬も休むことなく躍動しています。このダイナミックな世界で、大きな力になるのが語学力とビジネスの知識です。英語だけではありません。経済も文化も日本と関係の深い韓国や中国の言葉。それに専門知識をプラスすれば、就職のチャンスは大きく広がります。

留学

勉強だけでなく、いろいろな国の人々に出会い、様々な文化や価値観を知り、人間として成長する――
それが留学です。留学で身につけた国際的な視野は、あなたの可能性を大きく広げてくれることでしょう。英語圏、韓国、中国へ。入り口は、ここにあります。

大学編入

本校の2年制コースから、国内外の大学の3年次に編入することができます。本校で学び、新しい自分を発見した。大学で勉強を続けたいと思うようになった。――そんな時は、大学編入を視野に入れてください。

ホーム