International Culture Day~国際文化交流イベント~
【イベントスケジュール】

November 3, 2018

イベントスケジュール(※当日変更になる場合もあります)

★入退場は自由です。お友達とご一緒にどうぞ奮ってご参加ください。保護者の方のご参加も大歓迎です!
本校入学をご検討される方用の「個別入学相談コーナー」も設置します。

2・3・4階

教室 2F 3F 301 401/402 403 404 405 406
学校紹介 エアライン 韓国文化 中国文化 日本文化
10:00-10:50 入学相談
(随時)
ハロウィーン
展示
- 韓服体験 - 11:30~
和装着付
タコ焼き
写真撮影
コーナー
着付け室
11:00-11:50 エアライン
業界紹介
韓服体験 チャイナ
ドレス
体験
12:00-12:50 - 韓国料理
体験
中国茶
体験
13:00-13:50 エアライン
業界紹介
韓服体験 - -
14:00-14:50 - 韓服体験 チャイナ
ドレス
体験
和装着付
タコ焼き

5階

教室 501 502 504 505 506
学校紹介 学校紹介 学校紹介&英語 日本文化 英語
10:00-10:50 留学ビデオ
上映
- - - -
11:00-11:50 駿台あるある
上映
外語
今昔物語
- 11:30~
書道体験
バルーン
アート
12:00-12:50 - - - -
13:00-13:50 駿台あるある
上映
- ボーリング - バルーン
アート
14:00-14:50 留学ビデオ
上映
外語
今昔物語
ボーリング 書道体験 バルーン
アート

We would like to take this chance to welcome you to SUNDAI’s Cultural Festival.
It is a very exciting time and we hope you will truly enjoy this event!

日本の心「書道」

安川先生による書道教室。『美しい字は一生の財産です』
読みやすく、きれいな字で書かれた文章、書類には大変好感が持てます。この機会に、日本の心「書道」を学びましょう。

国と国を結ぶエアライン業界の紹介

誰もが一度は憧れる空港関係のお仕事。今年アテンダントに内定したエアライン学科の学科長と在校生が、その魅力を存分にご紹介します。

短期語学留学紹介ビデオ紹介

本校では、海外語学研修(アメリカ、カナダ、オーストラリア、釜山、ソウル、上海、北京)プログラムを毎年実施しています。また、人と人とのつながりの大切さ、文化交流のチャンスを広げるために、本校独自の日本文化体験セミナープログラムに、韓国・釜山の大学から留学生を受け入れ、在校生との文化交流の場を提供しています。
今回、いままでの留学をまとめた映像を上映します。ぜひ、この機会に本校の留学の様子をご覧いただき、ここから皆さんが世界に羽ばたきますように。

外語の今昔物語~開校40周年スペシャルイベント~当日しか見せません。

駿台外語&ビジネス専門学校の40年の歴史を振り返り、今までの卒業アルバム・写真を展示します。若かりし頃のあの先生が見れるかも。

中国の文化紹介、チャイナドレス体験

●台湾出身の留学生が、中国と台湾のグルメや行事など、中国文化を紹介します。また、台湾を代表する銘菓「鳳梨酥」(パイナップルケーキ、中国語: フォンリースー)や台湾で人気の淡水カステラなどをお茶請けに、中国茶を飲みながら、中国の映画や音楽に触れて、小さなチャイナタウンを楽しんでいただけます。
●中国の伝統衣装(チャイナドレス)を身にまとい、中国の特徴的な街並みや風景を写した大型パネルの前で、まるで中国に訪れたような写真を撮ることができます。同時に、民族衣装の着方や簡単な作法の説明から、中国の歴史を学びましょう。

韓国文化紹介、韓服体験

●韓国の伝統的な遊び(トゥホ)の紹介や、韓国料理(海苔巻き)の提供をします。
●韓国の伝統衣装(韓服)を身にまとい、韓国の特徴的な街並みや風景を写した大型パネルの前で、まるで韓国に訪れたような写真を撮ることができます。同時に、民族衣装の着方や簡単な作法の説明から、韓国の歴史を学びましょう。

日本文化紹介~浴衣でハイポーズ、大阪名物たこ焼き、日本のお祭り~

●日本の伝統衣装(浴衣)を身にまとい、京都の風景を写した大型パネルの前で、まるで京都に訪れたような写真を撮ることができます。同時に、浴衣の着方や簡単な作法の説明から、日本の歴史を学びましょう。
●東京に次ぐ第二の都市、大阪。その大阪を中心とする関西エリアには面白い文化がたくさんあります。歴史、文化、言葉、食事までありとあらゆるものがAmazingな街、関西。知れば知るほど面白い街、関西。当日は大阪出身の加賀谷先生が関西と関東の違いを伝えながら、美味しいたこ焼きの焼き方も伝授します。
 そしてたこ焼きといえばお祭り。当日は日本のお祭りでよく見かける日本の伝統的な玩具も紹介、体験することができます。うまくできた人にはちょっとした景品も!
気軽においで。タダでは帰しまへんから! みなさんいらっしゃい!!!

ムービーで伝える駿台外語あるある

英語学科の学生製作ビデオ「駿台外語あるある」を放映します。あるあるを生徒が再現しながら、愉快な学校生活をご紹介します。

ボーリング~倒れないピンにチャンレンジ~

普通に投げても倒れません!不思議なピンのボーリングに挑戦してみませんか?
簡単そうにみえて意外と難しいですよ♪学校での特設ボーリング場でみなさんのご参加お待ちしています!倒せた方は素敵な景品がもらえるかも?!

バルーン・アート ~駿台外語40周年☆Happiest Celebration!~

1本の長い風船から、犬やうさぎ、チューリップなど様々な形に生まれ変わるバルーンアート。難しそうに見えるけど、実はとっても簡単に作れます♪一緒にバルーンアートに挑戦してみましょう!会場には、本校の開校40周年をお祝いする様々なバルーン作品を展示します。写真を撮ってInstagramやTwitterに投稿してくれた方には先着でとっておきのプレゼントを差し上げます☆

入学個別相談コーナー