駿台外語 オープンキャンパスシリーズ!
1月の体験授業のご案内(今年度最後の実施です!)

> 参加申込フォーム <

ビジネス科目模擬授業やエアライン学科の体験授業、そして各学科のネイティブ講師の授業で英語・韓国語・中国語の会話も体験し、駿台外語の学校生活の疑似体験をしてみましょう!
コース別授業内容・就職状況・入学方法など、在校生スタッフ、教職員が皆さんのさまざまな疑問にお答えします。保護者・お友達との参加も大歓迎です!

★2019年度入試の出願前の最終確認の場としても、ぜひご利用ください。

学校説明と校舎見学そして授業体験で“生”の駿台外語を知ることができます!!

日時: 1月20日(日) 13:30~16:00

【予定プログラム】(テーマ・スケジュール・内容は変更する場合もあります)

時間 内容
13:30~ 在校生スタッフ・講師紹介
13:45~ 学校説明(カリキュラムや取得資格・就職・入試制度など)
14:10~

体験授業Part1「(学科共通)ビジネス科目模擬授業」(①②のいずれか、ひとつ選んで受講できます)

<ビジネスマナー>「文化比較編(数字に関するお話し)」

「ラッキーセブン」ってよく言いますよね。何で「7」という数字なんでしょうか。文化が異なると数字の持つ意味が変わってきます。この事を知っておかないと国際ビジネスシーンで失敗してしまわないとは限りません。今回は、知っておくと得する「数字」に関する文化比較のお話しです。

<キャリアガイダンス>「就職準備講座」

近年再び、就職活動の開始時期は、早まる傾向になってきました。専門学生にとって、入学してから就活まではあっという間です。そのためには、意識を高め、自分で出来る準備は、今日からスタートしましょう。全ての就職志望の皆様に向けて、限られた時間を有効に活用する方法をエアライン学科長がお話します。

14:50~

体験授業Part2 「教科別模擬授業」(ひとつ選んで受講できます)

英語 (英会話を体験してみよう!)
韓国語 (韓国の正月について)
中国語 (中国旧正月の祝いの言葉をしゃべってみましょう!)

いずれの授業も初心者でも大丈夫!無理なく楽しく参加できる内容です。
それぞれの授業の様子をぜひ体験してみてください!

15:30~ 教職員・在校生スタッフとのキャンパスツアー・懇親会、個別相談会
教職員や各語学科およびエアライン学科の在校生スタッフが、皆さんの疑問にお答えします。

英語 English 「駿台の英会話の授業を見てみよう!」

英語ネイティブ講師による英会話レッスンの体験ができます。駿台式英会話の授業は楽しみながら自然に語学力が向上する授業です。今回はその通常の授業を再現します。英語力に自信のない方も楽しく学べる内容です。さまざまなレベルの授業内容もご紹介しますので、ぜひこの機会にご参加ください。

韓国語 Korean 「韓国文化に触れながら会話してみよう!」

韓国の文化に触れつつ、様々なシチュエーションから、実際に使える韓国語を学ぼう!ゼロからのスタートでも大丈夫ですよ!実際に通常授業で使っている教材も閲覧できます。
韓国語能力試験(TOPIK)の合格率も抜群の駿台外語の“韓国語授業”をぜひ体験してみてください!

中国語 Chinese 「中国語は決して難しくない!?」

中国語を基礎からしっかり学びたい方、初心者の方でも熱烈大歓迎!漢字を扱う言語も国が変わればこんなに違う? 中国文化もぜひ体験してください。
駿台外語の“中国語授業”は徹底少人数の指導が特徴です!
HSKや中国語検定試験対策にも強い、駿台外語の授業をぜひ体験してみてください!
※エアライン学科では英語とともに必須になる語学です。