2019年度入学式

4月4日(木)ホテルグランドパレスにて、2019年度入学式が執り行われました。

入学式は駿台電子情報&ビジネス専門学校、駿台外語&ビジネス専門学校、駿台法律経済&ビジネス専門学校の3校合同のため、たくさんの新入生とご家族の方々が参加しました。

新入生のスーツ姿はとても初々しく、緊張した面持ちの学生も、学内のオリエンテーションで既に仲よくなったクラスメート達と合流すると表情が柔らかくなり、笑顔になっていました。

式典では山﨑良子理事長より新入生にむけてのご挨拶をいただきました。新しい学校生活を送るうえでの心構えや、勉学だけでなく様々な人々との交わりの大切さについてお話しいただきました。新入生は真剣にそのお言葉に耳を傾けていました。

皆、それぞれの目標や夢を抱きながら、入学式を迎えたと思います。一人の力だけでなく、クラスメートとも支え合いながら、目標に向かってこれから頑張って欲しいと思います!

本校の合同入学式では、進級した新2年生の成績優秀者への表彰式も行われました。

今年は外語&ビジネスからは中国語学科の 戸川 ももさん と国際語学学科の ラン ティ キェウーさん(写真中央の2人)が表彰されました。おめでとうございます!

そして、新入生代表誓いの言葉では英語留学学科の 間中 碧海さん(神奈川県立横浜南陵高等学校出身)が外語&ビジネスの代表を務めました。

語学を学ぶことの楽しさや素晴らしさを含め、新しい学校生活への決意も話してくれました。とても素晴らしいスピーチでした。

本校の学校生活は始まったばかりですが、初心を忘れずに夢や目標に向かって「駿台外語&ビジネス専門学校」と一緒に頑張っていきましょう。これからは「資格・検定」「語学研修」「スピーチコンテスト」など、本校で様々なことにチャレンジしていってくださいね。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。