マナー・プロトコール検定2級に合格しました!

2019年1月27日(日)、本校でマナー・プロトコール検定が実施されました。

マナー・プロトコール検定は、日本人として、社会人として必須のマナーやプロトコール(国際儀礼)に関わる知識と技能を認定する資格です。国際ビジネス、サービス業をはじめとするホスピタリティー系ビジネスの第一線で活かすことができます。

検定は1級から3級までの4段階にわかれていて、マナーの基本知識から、上級資格はエアラインの客室乗務員、秘書、ホテル、ブライダルなどの接客業の方が目指します。

この検定試験に専門学校生や大学生の多くが3級を目指す中、本校の1年生がなんと2級に見事、合格しました!!

2級合格者は、英語ビジネス学科に通う、1年生の笹森大裕くん。秋に3級に合格したばかりです。

ビジネス検定・秘書コースに在籍し、ふだんから資格取得に一生懸命励んでいます!

2級の問題はグッとレベルが高くなるので人一倍勉強しました。マナーの授業でお世話になっている中村先生も、笹森くんの2級合格をとっても喜んでくれました。

1年生はいよいよ就職活動を本格始動させ、資格や検定の取得は力強く就活を後押ししますので、語学系検定やビジネス系検定にますます力が入ります。

自分が働きたい!と思った会社に就職するための、第一歩!努力は必ず報われます。

皆さんも積極的に、勉学に励んでくださいね!