2016年度卒業式

駿台外語&ビジネス専門学校の卒業式が3月10日水道橋にある東京ドームホテルで行われました。
学園長ならびご来賓の方と多くの保護者もご出席され、おごそかな式典が行われました。卒業後はそれぞれの新しい道で活躍することでしょう。

駿台外語&ビジネス専門学校の卒業式では、在籍中、成績が優秀だった学生の表彰式も行われます。今年の最優秀賞として理事長賞は国際ビジネス学科の長田美紅さん(駿台甲府高校出身)です。おめでとうございます。他にも優秀賞、皆勤賞、精勤賞が授与されました。

長田 美紅(おさだ みく)さんは、 国際ビジネス学科ホスピタリティーコースに在籍。入学時より意欲的に授業に取り組みました。特にTOEICの成績が素晴らしく、入学当初に比べ約300点伸びております。また、英語系資格だけではなく、秘書検定2級、ビジネス実務マナー検定2級、サービス接遇検定2級取得など、常に計画性を持って勉強に励みました。資格取得以外にも、スピーチコンテスト2年連続の出場、カナダ短期語学留学参加を通し、英語の会話力向上にも力を入れてきました。
1年次後期からは就職活動を意欲的に進め、入学時から志望していたホテル内定を学科内で一番に取得。彼女のひたむきな努力と、どんなことにも前向きに挑戦を続ける姿勢は、学科を超えて全校生徒の模範となりました。