本校の特長 卒業生の声

卒業生の声

株式会社アクティオ

チョウ テッ トンさん
(ミャンマー)

東京中央日本語学院出身


駿台外語は留学生に対する受け入れ態勢がしっかりしていて信頼できる学校です。授業は少人数制で、先生との距離も近く、質問や相談も気軽にできました。私は読解問題が苦手でしたが、担任の熱心な指導により、自分でも驚くほどレベルアップしました。憧れの日本企業に就職することもでき、大変満足しています。この経験を生かし、いつか日本と母国をつなぐ会社を設立することが夢です。

駿河台大学 メディア情報学部 メディア情報学科

リュウ リさん
(中国)

京都西洋高等学校出身


日本の大学に進学するため来日しました。駿台外語は友人の紹介で知りましたが、個人のレベルにあったクラスに分かれているので、入学当初から安心して授業を受けることができました。単にテキストを解くだけでなく、大学入学後も使える情報や知識を教えてくれたことが非常に良かったです。大学ではさらに日本語と英語をスキルアップさせ、将来は広告業界で働きたいと思っています。

マースジャパン株式会社

サイ キンバイさん
(中国)

JLA東京日本語学校出身


いろいろな語学を身につけ、世界中の人とコミュニケーションをとりたい――そんな夢をかなえてくれるのは、日本語のほかに英語も学べる駿台外語しかないと思い入学しました。実際、毎日のように外国人の先生と会話する機会があったので、英語力もどんどん上達していきました。勉強以外ではハロウィンやクリスマスパーティーで、クラスメイトと盛り上がったのがいい思い出です。

日本大学 法学部 法律学科

リュウ ジェンジャさん
(中国)

A.C.C.国際交流学園出身


駿台外語に入学を決めた理由は、日本語だけでなく、英語もしっかり学べる点です。学校にはさまざまな国籍の留学生がいましたが、みんなとても仲が良く、大学進学という共通の目標に向け、切磋琢磨しながら学習できました。先生も親切で、困ったことはなんでも相談に乗ってくれ感謝しています。夢は中国語、日本語、英語を活かせる職につき、微力ながら日中の懸け橋になることです。

株式会社シモダイラ

フォン ティ フン チャンさん
(ベトナム)

メロス言語学院出身


日本語を学ぶきっかけは、アルファベットを使わない言語に興味を持ったことです。駿台外語の魅力は、日本語と英語、さらに2年次にはビジネスも学べることです。先生はマニュアルどおりではなく、学生の要望に応え、個人に合った指導をしてくれます。JPT試験やTOEICの勉強もサポートしてくれたので助かりました。さまざまな学校行事を通じ、一生大切にしたい仲間と知り合えたのも大きな財産です。

法政大学 文学部 心理学科

イ ドンジュンさん
(韓国)

早稲田日本語学校出身


この学校を選んだ理由は、進学実績が高いことと、有名な駿台予備学校と同じグループだという安心感です。授業は日本語のほか、面接や小論文などの入試対策も万全でした。授業後も相談に乗ってくれたり、大学に提出する「志望理由書」の添削を行ってくれたりして、手厚くサポートしていただきました。無事、希望の大学に合格し、現在は人間と社会の仕組みを心理学的な側面から研究しています。

株式会社ジプロス

ケーシー ブシャンさん
(ネパール)

玉川国際学院出身


日本に来て思ったのは、教育のレベルが高いということです。特に駿台外語の先生はみな優秀なので感心しました。より良い授業をするために、さまざまな工夫と努力をしていることが学生にも伝わってきました。教室の環境も素晴らしいと思います。今の夢は、この学校で得た経験や、就職先で学んだことを生かし、日本のような教育が受けられる学校をネパールで展開することです。

国際医療福祉大学
看護学部 看護学科

シュウ ゲンセイさん
(中国)

サム教育学院出身


日本の看護大学に進学するため、駿台外語で語学を学びました。学校は駅から近く、通いやすかったです。学生街なので活気があり、日本を深く知る意味でも最適な環境でした。親切な先生方の存在も大きな支えとなりました。授業で困ったことはもちろん、日常生活の些細な悩みにも丁寧に答えてもらえました。大学でもしっかり勉強し、日本人だけでなく外国人のサポートもできる看護師を目指します。