本校の特長 卒業生の声

卒業生の声

東京外国語大学 言語文化学部

ファイズエワ ザリナさん
(ウズベキスタン)

サム教育学院出身


駿台外語に入学した理由は、大学進学に必要な小論文や時事問題などの学習が充実しているために選びました。また、先生も優しく熱心に教えて下さるので勉強に集中できました。大学進学コースのクラスメイトは皆一生懸命勉強する仲間ばかりでした。以前から言語習得に興味があり、より深い知識を身に付けるために仲間たちと切磋琢磨し頑張った結果、念願の大学に合格できたことは大変うれしく思います。将来は、国際連合の会議で母国の代表として活躍したいと思います。

慶應義塾大学 文学部

コウ シンレイさん
(香港)

新宿日本語学校出身


駿台外語に入学した理由は、大学進学コースで日本語と英語を同時に学び、大学受験の準備をしたいと思ったからです。日本留学試験、TOEICやTOEFLなどの試験対策にも力を入れていて、大学入試に必要な小論文や面接試験対策の授業もあるので、とても実践的です。将来は、メディアを通じて日本のことを世界に向けて発信できるマスコミ業界への就職を目指しています。

(株)スズセン

シュレスタ レクナタさん
(ネパール)

常陸学院出身


他の学校より先生方の指導が一生懸命で、学校の雰囲気が非常に明るく、教室は静かで勉強するのに良い環境なので駿台外語に入学することに決めました。日本語や英語、ビジネス科目を勉強していく中で色々な国の友達を作ることもでき、様々な文化を学ぶ機会があり、本当に嬉しかったです。将来は、もっと自分の語学力をアップさせて会社の役に立つ人間になりたいです。

(株)セントメディア

キョ アイレンさん
(中国)

東京ワールド日本語学校出身


様々な専門学校の説明会に参加しましたが、駿台外語の説明会に参加し、学校施設の案内を受け、実際に授業内容を聞き、貿易に関する授業が充実している点がとても気に入りました。また、日本語学校の先生にも駿台を薦められました。日本の文化や常識など、専門科目以外の知識も多く勉強できます。貿易の授業は、貿易業界の専門用語を勉強します。駿台は、日本語の授業だけではなく、英語にも力を入れており、英語は世界共通語なので学んでおくと良いと思いました。授業中に勉強を通してチームワーク力をつけ、学校で行われる様々なイベントを通し、先生やクラスメイトと深く繋がることが出来ました。将来は、英語・中国語・日本語を話せる日本企業の管理者になりたいです。

サミット(株)

コン ティ ハンさん
(ベトナム)

フジ国際語学院出身


英語のネイティブ講師が沢山いることやビジネスマナーの授業が充実しており、就職活動に活かすことができるのではないかと思い、駿台外語に入学することを決めました。ビジネスマナーの授業では日本での働き方や礼儀を学びました。先生は、一人ひとりの生徒に対して何事も親身になって教えて下さり、履歴書の書き方や面接指導をして頂けたので大変助かりました。学校行事も楽しく、バーベキュー、クリスマスパーティーに参加して、日本人の学生や色々な国の学生と話ができて良かったです。将来は、日本とベトナムの架け橋となる人材になりたいです。駿台で日本語と英語双方を学習出来たことは、今後の両国でのビジネスの上で大いに役立つと思います。

アン・ランゲージスクール

ゴー ターン アンさん
(ベトナム)

アン・ランゲージスクール出身


日本人の学生や色々な国々の学生と一緒に学習することができきるため駿台外語に入学することにしました。日本人の学生と一緒に学ぶことで、日本語の上達は勿論のこと、日本人の習慣や生活の仕方などを知ることが出来ました。授業が終了したあとの休憩時間には、日本人や他国の友達とゆっくりと話をすることが出来て、世界が広がって行きました。授業中のグループワークや学校行事に参加することで、沢山の友達が出来ました。担任の先生は、非常に親切で分からないことがあった場合、時間をかけてどんな質問にも詳しく答えてくれました。将来は日本語と英語を同時に使える環境で仕事をしたいと思っています。現在は日本語学校で働いています。将来、ヨーロッパやアメリカなどの国の学生が日本に来て勉強する時にサポートできるように、今後も日本語と英語を一生懸命勉強を続けたいと思っております。

(株)スズセン

ラナ マガル ユザン
(ネパール)

ICA国際会話学院出身


「駿台では先生方が優しく、心を込めて授業をしてくれる」と駿台で勉強していた友達から話を聞いたことがきっかけで学校説明会に参加しました。日本は、世界の中でも経済がすごく発展している国です。もっと日本のことを詳しく知りたいと思い、また日本語と英語の双方が学べ、ビジネスの知識も身に着けられる駿台外語の入学を決めました。クラスの中では、色々な国から来た人と仲良くコミュニケ―ションを取りながら、お互いに助け合いながら勉強や生活をしています。母国語、インド語、日本語、英語の4言語の語学力のアップを目指し、将来は通訳案内士として世界に貢献したいと思います。

ホテルグレイスリー銀座田町
((株)藤田観光グループ)

チョウ シュントウさん
(中国)

早稲田EDU日本語学校出身


駿台外語の英語・日本語の授業は、レベル別のクラスで勉強するので、いろいろな国の友達ができ、話題も豊富です。授業は、先生方が工夫してくださるので、毎日が新鮮で面白いです。例えばネイティブの先生方は、単語を覚えやすいように面白い方法で説明して、私たちに推測させたりします。こうして身に付けた英語や日本語を活用して、今後は外国からのお客様に日本のおもてなしの心を伝えていきたいです。