本校の特長 卒業生の声

卒業生の声

株式会社ヨドバシカメラ

ルスタモフ ムミンベックさん
(ウズベキスタン)

サム教育学院出身


私が駿台外語に決めた理由は日本語と英語を同時に学び、レベル別のクラスで勉強できることです。また、それだけではなくビジネスと貿易に関する知識も身に着けられることも魅力に感じました。英語の授業は海外の語学学校のような雰囲気の中で共感できる友達が沢山できて、英語でコミュニケーションをとれるようになりました。将来の夢は、母国語・ロシア語・日本語・英語を活用して日本とウズベキスタンの関係をもっとも良くする架け橋になれるような会社を経営をしたいと思っています。

株式会社ペッパーフードサービス

ソン センさん
(中国)

アン・ランゲージ・スクール池袋校出身


私は留学生として一番大切なのは語学力だと思います。この学校は話し方や出席は厳しいですが、2年後社会人としてよりよい自分になるためには学生管理をしっかりと行う学校の方がいいのではないかと思い、駿台外語に入りたいと思いました。授業は分からないところがあれば先生がやさしく何回も説明してくれて、時々みんなで話し合いを行うこともあり、雰囲気がとても良いです。私が選んだ貿易コースでは貿易の知識だけでなく貿易英語の授業もあり、とても充実していました。初めは挨拶しか話せなかった英語が今は日常会話までできるようになりました。将来は英語を母国語と同じくらい話せるようになることと、勤めている会社は接客業なので日本人だけでなく外国人へもより洗練されたビジネスでの話し方を習得して活躍していきたいです。

株式会社ティーケーピー

ホアン ティ トゥイさん
(ベトナム)

赤門会日本語学校日暮里校出身


駿台外語の魅力は日本語だけでなく英語もしっかりと学べ、さらに2年次にはビジネスについても学べることです。授業は先生方がマニュアルどおりではなく学生の要望に応え、一人ひとりにあった指導をして下さるので毎日面白くて楽しいです。先生やクラスの仲間たちはとても親切で、なにか困ったことがあればなんでも相談に乗ってくれて本当に感謝しています。将来は日本語と英語を同時に使える環境で仕事をしたいと思っています。

ツルハドラッグ株式会社

エイ チャンさん
(ミャンマー)

東京福祉大学池袋キャンパス留学生日本語別科出身


駿台外語に決めた理由は英語と日本語の両方を勉強できるからです。また日本のビジネスを学ぶことを通じて、日本に訪れた外国人観光客に日本の文化やマナーを伝えられるようになりたいと思い、この学校を選びました。駿台外語では常に清掃が行われており、教室やトイレがとてもきれいです。学校での友達とも仲良くでき、先生たちは自分が知らないことや分からなかったことをわかるまで教えてくれます。特に僕が一番好きなのが前期と後期の最後に書く学校や授業、先生に対するアンケートです。学生の意見を聞いてもらえることがとても良いと思っています。今後は学んだ日本語と英語を活かして日本に来る外国人観光客の方を日本の「おもてなし」をして迎えたいです。

株式会社JADEX

ユ グァンシさん
(韓国)

ヒューマンアカデミー日本語学校東京校出身


私は前からずっと日本と韓国をつなげる貿易関係の仕事に関心がありました。そこで、国際貿易において一番大事な英語も一緒に学べて、学校の歴史も長くて先輩からのアドバイスもありこの学校を選びました。駿台外語の先生は熱意があり、学生がみんな一緒に授業に参加できる沢山のカリキュラムがあります。私が内定をいただいた会社は貿易会社ですので、書類はほぼ英語、そして、日本にある韓国企業なので日本語も重要です。駿台外語で学んだことを生かして韓国と日本の架け橋になりたいです。

株式会社マーキュリー

チャンダースレン ツェツェグドラムさん
(モンゴル)

亜細亜大学留学生別科出身


私は日本語と英語をネイティブの先生から学ぶことができるところに一番魅力に感じました。日本語の授業ではJLPT試験のための試験対策の授業があったり、授業が無い期間には集中講座という講座をとることもできたりと勉強の環境が整っていました。また、先生たちは真剣に教えてくれて、クラスメイトとお互いに助け合って良い雰囲気でした。今後は、日本語と英語を活用して仕事や旅行をしたいです。