本校の特長 卒業生の声

卒業生の声

慶應義塾大学 文学部

コウ シンレインさん
(香港)

新宿日本語学校出身


駿台外語に入学した理由は、大学進学コースで日本語と英語を同時に学び、大学受験の準備をしたいと思ったからです。日本留学試験、TOEICやTOEFLなどの試験対策にも力を入れていて、大学入試に必要な小論文や面接試験対策の授業もあるので、とても実践的です。将来は、メディアを通じて世界に向けて日本のことを発信できるマスコミ業界への就職を目指しています。

ナカムラエアーエクスプレス株式会社

ピョー チョトウさん
(ミャンマー)

新宿国際交流学院出身


日本の企業に就職するために、日本のパソコン操作に慣れておきたいと思い、毎日のように学校のパソコンで練習しました。就職活動は大変でしたが、何度も就職指導の先生に相談して、内定が出た時にはとても嬉しかったです。先生方も一緒になって喜んでくださったのが良い思い出です。就職先では、たくさんの経験を積み、さまざまなことに挑戦していきたいと思います。

株式会社首都圏物流

ニュン ディン チュオンさん
(ベトナム)

新宿平和日本語学校出身


日本で就職・生活していきたいと考え、語学と国際貿易について学ぼうと思いました。駿台外語は、先生方がとても親切で授業が面白いので、毎日の授業がとても楽しみでした。授業以外の時間にも、業界出身の先生や就職指導の先生とたくさんお話しできたので、就職活動の参考になりました。ベトナムに進出予定の企業に就職が決まったので、マネージャーを目指して頑張ります。

ホテルグレイスリー銀座田町
((株)藤田観光グループ)

チョウ シュントウさん
(中国)

早稲田EDU日本語学校出身


駿台外語の英語・日本語の授業は、レベル別のクラスで勉強するので、いろいろな国の友達ができ、話題も豊富です。授業は、先生方が工夫してくださるので、毎日が新鮮で面白いです。例えばネイティブの先生方は、単語を覚えやすいように面白い方法で説明して、私たちに推測させたりします。こうして身に付けた英語や日本語を活用して、今後は外国からのお客様に日本のおもてなしの心を伝えていきたいです。

株式会社浦和スプリングレーンズ

サイ コウカさん
(中国)

東進ランゲージスクール出身


駿台外語の授業が面白いところは、個人学習だけではなくグループワークがあるところです。グループで討論していると、考え方の幅が広くなります。授業以外では、課外活動で高尾山に登ったり江ノ島に行ったりと、リラックスできるイベントがたくさんあって、いろいろな国の学生と交流できて楽しめます。先生方は厳しい時も優しい時もあります。たくさんのアドバイスに感謝しています。

株式会社あさくま

チン エンゲンさん
(中国)

現代外語学院出身


英語と日本語の勉強がしたいと日本語学校の先生に相談したところ、駿台外語を薦められました。この学校は、ネイティブの先生がたくさんいて、英語も日本語も自分のレベルに応じたクラスで授業が受けられます。また、先生方が学生の自主性を引き出すような授業をしてくださるので助かります。語学を活かして、世界中を回りながら仕事をすることが目標です。

ヨンカーズトランスレーション
アンドエンジニアリング株式会社

ダハル サムさん
(ネパール)

東京福祉大学留学生日本語別科出身


駿台外語の良いところは、先生やクラスメイトとの距離がとても近く、勉強のことは勿論、それ以外に進路や生活に関する悩み事についても相談できるところです。卒業直前まで、進路を大学進学と就職のどちらにするか迷いましたが、先生方やたくさんの友達に応援してもらいました。これから、翻訳に関わる仕事に就きます。現場でたくさんの経験を積んで、更なる語学力の向上を目指します。

株式会社スズセン

ドアン ティ テューガーさん
(ベトナム)

インターナショナルスクールオブビジネス出身


同じクラスには、いろいろな国の出身の学生がいます。私は自分から笑顔で挨拶したり、話しかけたりして積極的に交流しました。母国語が皆違うので、会話は日本語か英語で行います。授業以外でも語学の勉強になります。将来は、接客のプロを目指しています。お客様に最高の笑顔で対応し、相手を思いやる気持ちを持ち続けることのできる人間になりたいと思います。