本校の特長 メッセージ

メッセージ

p  駿台外語では、日本に留学中のみなさんが、将来の大学・大学院進学や就職に向けて、英語と日本語を学ぶコースを用意しています。英語は、外国語の授業というよりも、その言葉を通じて自分を表現する方法を学んでいただけるよう、外国人講師の授業が中心となります。
 また日本語も、各自のレベルに合わせて基礎から学んでいき、大学進学や就職活動の力になるよう指導していきます。そのため将来の方向に合わせて、3つのコースに分かれて学ぶカリキュラムを用意しています。
 先生方とのコミュニケーションを通じて異国の文化にも大いに触れるとともに、行事やクラスを離れたアクティビティーを通じて、素晴らしい思い出をたくさん作ってください。

駿台外語&ビジネス専門学校 校長 小林 史一

p 駿台外語は、とても素晴らしい学校です。居心地が良くて温かな雰囲気で、とても快適な場所ですから、学生たちはリラックスして楽しみながら勉強することができます。先生たちは、学生が勉強に集中できるように、とても一生懸命です。あなたがもし駿台外語に来ることを考えているなら、「積極的に学ぶ姿勢を我々が期待している」ということを、ぜひ知っておいてください。「努力せずに学ぶことはできない」のですから。
 また、駿台外語はインターナショナルな場所でもあります。さまざまな国の学生を受け入れていますから、学生たちは異なる国々の文化について学び、多くの友達を作るチャンスが与えられています。それこそが、「学ぶ」ということではないでしょうか。ですから、駿台外語での一瞬一瞬は、とてもエキサイティングなものになるのです。もしも学生に戻れるとしたら、ぜひ私も駿台外語のような学校で勉強したいと思います。

<Co-Director> Jo Ann Leyte / Jason Mercier