グルーバル人材(じんざい)ビジネス実務(じつむ)検定(けんてい)試験(しけん)に合格しました!

本校の留学生クラス全員が11月にグローバル人材ビジネス実務検定(略:G検)4級を受験し、先日、試験の合格通知が届きました。

その結果、なんと受験者の80%が合格しました。これは全体の合格率(ごうかくりつ)を大きく上回っています。
また、平均(へいきん)得点率(とくてんりつ)も74.0%と全体(ぜんたい)平均(へいきん)の69.0%を上回りました。

合格した学生のうち、今日集まったメンバーで撮影(さつえい)

みなさん、本当におめでとうございます。

G検は、外国人が日本企業に就職(しゅうしょく)する(さい)に求められる、ビジネス日本語やビジネスマナー、コミュニケーション力、社会常識(じょうしき)異文化(いぶんか)適応力(てきおうりょく)(はか)る試験です。
つまり、合格者は、グローバル人材として日本企業で活躍(かつやく)できる能力(のうりょく)を持っていることになります。

全員、今回が初めての受験でしたが、この結果に自信を持つことができました。
4級に合格した学生はさらに上の3級を目指します。

駿台では、就職(しゅうしょく)有利(ゆうり)になる資格(しかく)取得(しゅとく)できるようにサポートしています。
興味(きょうみ)のある方は、お気軽(きがる)にお問合せください!