留学生 卒業生来校

語学(ごがく)専科(せんか) 大学(だいがく)進学(しんがく)コースを卒業(そつぎょう)し、慶應(けいおう)義塾(ぎじゅく)大学(だいがく)(ぶん)学部(がくぶ)人文(じんぶん)社会(しゃかい)学科(がっか)入学(にゅうがく)したコウ シンレイさん(台湾(たいわん)出身(しゅっしん)新宿(しんじゅく)日本語学校卒(にほんごがっこうそつ))が、学校に遊びに来てくれました。

コウさん来たときは留学生(りゅうがくせい)担当(たんとう)先生方(せんせいがた)担任(たんにん)会議中(かいぎちゅう)で、会議(かいぎ)合間(あいま)先生方(せんせいがた)全員(ぜんいん)近況(きんきょう)報告(ほうこく)することができました。コウ シンレイさんは写真の中央です。

授業(じゅぎょう)の他に、サークル活動(かつどう)にも積極的(せっきょくてき)参加(さんか)していて、3つのサークルに入っているそうです。そのうちの1つである演劇(えんげき)サークルでは、6月の新人(しんじん)公演(こうえん)照明係(しょうめいがかり)担当(たんとう)する予定(よてい)です。 とても充実(じゅうじつ)した生活を送っているとのことで、話を聞いている側も(うれ)しい気持ちになりました。 新人公演の詳細(しょうさい)が決まったら、ぜひ教えてください! そして、また遊びに来てくださいね!