エアライン学科1年 韓国研修旅行

エアライン学科1年の恒例となりました、韓国のアシアナ航空客室乗務員訓練体験に行ってまいりました。

訓練日、早朝の腹ごしらえ風景です。

訓練は、本物の実際制服に身を包み、実践さながらのとても緊張感のあるプログラムです。
へアメイクを始め、サービス実習、ウォーキングなど、盛沢山の貴重な経験でした。
(訓練中のお写真のHP掲載はNGだったのでお見せできないのが残念です。
でも学校説明会ではご覧いただけますのでぜひ来校してください)

また、海外の研修でのお楽しみはやはり本場のものを食べること。
ソウルではサムギョプサル8種類を食べ比べたり、韓食ランチに挑戦したり。

本場のタピオカドリンクは一体何杯飲んだのやら。

市内の観光は、北村、仁寺洞、慶徳宮衛兵交代見学など、それぞれの足でソウルの街並みを散策しました。
今年に入って、国と国の間の緊張が走るニュースに、出発前は心配もありましたが、
行ってみれば、ソウルの街並みはいつもどおり、むしろ笑顔で迎えてくれる方々の多さに気付かされました。

本当に楽しくて、刺激的で、あっという間に時間が過ぎました。
アシアナ航空で学んだ自分への厳しさを心に刻み、無事に就活が終わったら、おもいっきり楽しむために、韓国を再訪することを全員決意したのでした。