TOPIK(韓国語能力試験)に合格しました!

10月に受験したTOPIKの結果が出ました。

駿台外語&ビジネス専門学校からは、最上級の6級に5名、5級に18名の学生が合格しました。

その中でも、1年生は今回が初めての受験でしたが、なんとTOPIK6級合格者が3名も出るなど、見事な活躍を見せてくれました。

TOPIK6級に合格した学生2名と担任とのショットです。

みなさん、本当におめでとうございます!

1年生は次回の検定に向け、さらに上級の取得を目指しましょう。

2年生は、卒業後も引き続き、韓国語の能力を維持していきましょう。

TOPIKとは?

韓国政府が実施する韓国語試験。韓国語の普及や、学習・留学・就職等への活用などを目的に世界70カ国以上で一斉に実施。初歩の1級から最上級の6級まであります。6 級合格者は、国家資格「通訳案内士」の韓国語科目試験が免除されます。また、韓国の大学に進学する際に奨学生対象になる大学もあるなど、進学にも有利な資格です。試験は年間3回実施されます。

駿台では・・・

日頃からTOPIK対策の授業を設け、本番に備えてきめ細かな指導を行っています。試験前には模擬試験も実施しているため、韓国語初心者でも安心して試験を受けることができます。TOPIK6級の取得者は、さらに上を目指しビジネスレベルの語学力を磨いたり、また難関のハングル能力検定試験1級(こちらは1級が最上級)にチャレンジする人もいます。

興味のある方は、お気軽にお問合せください!