ホテル見学(ザロイヤルパークホテル東京羽田)に行ってきました!

英語ビジネス学科の1年生のサービスホスピタリティの授業は、実際のホテルを見学して、その施設やサービスを知り、また働くホテルマンからお仕事の内容を聞かせてもらう機会があります。

在学中に何度かホテルを訪問させていただくのですが、今回訪れたのは「ザロイヤルパークホテル東京羽田」です。

こちらのホテルは羽田空港国際線旅客ターミナルから直接入館できる場所にあり、海外旅行の前後に利用されるお客様が多いのだそうです。深夜便や早朝便で海外に出発する渡航前のお客様や、帰国してすぐにシャワーを浴びたいお客様が利用されることが多いホテルです。

ふだんはなかなか宿泊することが出来ないスイートルームに入れていただき、学生たちは興味津々!
「こんな部屋に住みたい!」「私はこの部屋に宿泊してみたいな♪」と、大変盛り上がっていました。

ホテル見学の後は、羽田空港内を見学。空港の中にこんな場所があるのを知っていましたか?

航空機が着陸する様子をしばし見学し、本日の課外活動は終了。
空港で働きたい!ホテルで働きたい!と意欲に燃える学生もおり、刺激を受けることが出来たようです。

駿台外語&ビジネス専門学校では、今夏、羽田空港の見学ができるスペシャルイベントを実施します!

空港や航空機が好き!この記事を読んで、空港に興味を持った!将来はエアライン業界で働きたい!という方はぜひ、7/25(水)の空港見学スペシャルデーに参加してください。

当日は空港見学の他、学校説明会や個別相談会を実施予定です。既に本校にお越しいただいた方も、いつもと違った雰囲気で学校説明会に参加してみませんか?

エアライン業界に就職した卒業生や、既に内定をいただいている先輩と話す機会もあるので、色々質問できるチャンスです♪

お申し込みは、本校HPまたはお電話(0120-51-4185)で承っております。