カナダ短期語学研修レポート②

研修先:University of Victoria

研修先であるカナダのUniversity of Victoriaの勉強が始まって半月経ちました。研修生は今どうしているでしょう。レポートが届きましたのでお知らせしますね。(前回のレポートはこちら)

(カナダからのメール その③)

Q.放課後は何をしていますか?

A.放課後は授業ごとに出されている課題をしたり、韓国や、カナダ国内のフランス語を話すケベックの友達と英語で話したりしています。大学寮は各階にラウンジが付いています。ラウンジには寮に滞在している留学生と会話をするいい場所だと思います。

ゴールドストリーム
(昔電車が走っていて今は使われていない線路です。)
ダウンタウンにある1番高級なエンプレスホテル

Q.勉強はどうですか?

A.授業が始まって2週間たった今では、1つの単語を他の言葉に言い換えたり、プレゼンテーションをすることもありました。プレゼンテーションのトピックはクラスみんなが違う内容で、また250語以上のきまりがあって、駿台で経験したことのない内容だったので、難しかったです。

Q.今の感想をどうぞ。

A.uvicに来てから2週間が経ちました。
最初よりも英語を使う機会が多くなり、自分から話しかけるようになったと思います。
残り2週間となりましたが、たくさん表現を覚えられたらいいなと思います。
日本から個人で持って来たお土産として、扇子をあげたらとても喜んでくれたので嬉しかったです。