3月の体験授業のご案内

本校への出願を検討されている方は必見です!
入学試験は第11回3月25日(土)が最終回です。
(以降のご入学希望の方はお問い合わせください)

各学科のネイティブ講師の模擬授業で在校生スタッフと一緒に英語・韓国語・中国語を体験し、駿台外語の学校生活にも触れてみよう!
コース別授業内容・就職・留学状況や、本校への入学方法など、在校生スタッフ、講師、職員が皆さんの疑問にお答えします。保護者・お友達との参加も大歓迎です!

日時:
3月18日 (土) 13:30~16:00

【予定プログラム】(テーマ・内容は変更する場合もあります)

時間 内容
13:30~ 在校生スタッフ・講師紹介
13:45~ 学校説明(カリキュラムや入試制度・出願についてなど)
14:00~ 在校生スタッフによるキャンパスツアー
14:15~

体験授業①「ビジネス科目模擬授業」

「テーブルマナーを学ぼう」

大人になると結婚披露宴に招かれることが多くなります。そこでいきなりフレンチのフルコース料理。テーブルマナーが身に付いていると美味しく楽しめますが、そうでないと・・・。今回はクイズ形式でテーブルマナーを学びます。
マナーと語学力を身に付けた素敵な大人になりましょう。

14:50~

体験授業②「各語学別の模擬授業体験」(一つ選んで受講できます)

英語韓国語中国語

在校生スタッフと講師との通常授業を再現したやりとりも、ぜひご覧下さい。
語学力に自信がなくとも大丈夫!無理なく楽しく参加できます。

15:40~ 講師・在校生との懇親会、個別相談会
(就職や資格取得、語学研修、卒業後の留学についても詳しく相談できます!)

英語 English 「英会話の授業を見てみよう!」

英語講師と在校生が英会話の通常授業を再現します。「聴く」「話す」の大切さを見てください。駿台の授業は「読む」「書く」のスキルだけでなく、実践的な授業で英語力をUPしています。その秘訣が見える授業参観です。
駿台のクラスは英語力に応じたレベルが12段階あります。英語力に自信ある人もない人も楽しく学べる内容です。ぜひこの機会に見学してみてください。

韓国語 Korean 「異文化に触れながら会話してみよう!」

韓国の文化に触れつつ、様々なシチュエーションから、実際に使える韓国語を学ぼう!実際に通常授業で使っている教材も閲覧できます。
駿台外語の“韓国語授業”をぜひ体験してみてください!

中国語 Chinese 「中国語は決して難しくない!?」

中国語を基礎からしっかり学びたい方、初心者の方でも熱烈大歓迎!漢字を扱う言語も国が変わればこんなに違う? 中国文化もぜひ体験してください。

駿台外語の“中国語授業”は徹底少人数の指導が特徴です!
検定試験対策にも強く、HSKや中国検定試験で在校生の合格率が非常に高い、駿台外語の授業を是非体験してみてください!